いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

見えないナイフ

ずっと胸にいる人。 好きなものは たくさんあるし 楽しいことも いろいろあるけど、 その中で、心の中心の近くにあるもの。 大変なことが けっこうあって、 情けなさや 悔しさを 感じることも、まま あるけれど、 その中で常に寄り添ってくれる歌声。 今の自…

Born Singer

youtu.be 始めの一声で、引き込まれました。 これまで、ライブでしか歌われたことがない歌なのだそうですね。 いろいろな背景も、この曲に込めれた思いも、私には当然分からないけれど、 ふとSotifyのリストでタイトルが気になり、聞いてみた1曲。 時折、聞…

EXO音楽鑑賞会

すてきな時間でしたね。本当に素晴らしい音楽と、温かな思い。 見ているこちらの気持ちまで、浄化してしまうようです。 ここ数日、仕事の人間関係で、やや気持ちが鬱々していたんですよね。結構大変な仕事だと私は思うので、できれば気持ちよく協力しあいた…

幸せ

youtu.be お久しぶりです。気が付いたら、ソロアルバムの音源解禁日以降、すっかりブログから遠のいていました。 収録の度に、衣装を変えてくれる衣装さん(?)のおかげで、いろんな色の衣装で、素敵な笑顔で踊るしうちゃんが見られて、本当に嬉しかったで…

祝!XIUMIN Brand New  配信!

youtu.be しうちゃん!おめでとう! おめでとう!という気持ちよりも、このアルバムを好きになれるかどうかと、ものすごく緊張してSpotifyで聞き始めました。 最初に聞いた印象は、「変わってる!」という感じで、一発で凄い好き!というよりは、曲がどんな…

風が吹いてる! ソロティーザー⑦

開いた途端、綺麗で瑞々しい瞳が飛び込んできて 自由でかわいいしうちゃんが躍動している! どうして、こんなにも素敵な笑顔なんだろう。 無邪気に、思うままに、自由で、明るい笑顔。 もう、本当に大好き。 しうちゃんの、うすくてかわいい耳たぶに、今回は…

ついに 歌声 ソロティーザー⑥

youtu.be ついに 曲が解禁。Upテンポでかっこいい。ばきばきに踊る曲。そしてちゃんとお腹を隠して踊っていました。(笑) 音程がやや低めで、ちょっと意外。どんな曲なんでしょう。 プレゼントの妖精たちなのかな?しうちゃんもプレゼント妖精? みんなでが…

鮮やかに やわらかに ソロティーザー⑤

このしうちゃんを、ブログに貼れる喜びと誇らしさ。 花の妖精のようだね。 鮮やかななのに、どこか儚くて、やわらかで、なんという美しい色彩でしょう。 しうちゃんの瞳の光が、美しくて、ずっと胸に抱いている。 かなり控えめなメイクなので、よけい顔の造…

ずっと夢見ていた ソロティーザー④

「sigles」のターコイズブルーのセーターを着たしうちゃんを見てから、ずっと夢見ていた。だれか、本気でしうちゃんと遊んでくれないかなと。 シウミンと思いっきり遊んで写真を撮ったら、本当にモデルは一人?という写真集ができると思う。 少年から、青年…

私たちは、氷結王子の表現力に翻弄される ソロティーザー③

氷の世界で、こちらを見つめる「少年」。昨日も、衝撃でしたが、予想していたのに、この感動。 『「新しい」なんて銘打ったものに、新しさを感じたことがない』なんて、擦れたことを言ってごめんなさい。毎晩、本当に新しい感動に翻弄されています。 えげつ…

恋をしたかもしれない ソロティーザー②

この手をとって、ぱくっと食べちゃいたいな。とっても美味しそう。 よかったねえ。シウミンさん。 しうちゃんが、表現したかった自分、思い描いていた世界が、思う様に表現されていることが、本当に嬉しい。 しうちゃんが、満ち足りてにんまりしていることが…

しうソロを何できくか 3

こんばんは。沙良です。ティーザー祭り真っ最中ですが、ちょっとだけ車のこと。 今日は、車を取りに行きます。 それでね、ナンバーをしうちゃんがらみにしたんですよ。そうしたら、ひらがなが「え」だったんです。 最初、「え」って何?あまり見ないような気…

シウミンという水の中にいる ソロティーザー①

youtu.be この短い動画の中に、確かに今まで見ていないシウミンがいる。 綺麗なしうちゃん。微笑むしうちゃん。かわいいけど、かわいいだけじゃない透徹したしうちゃんがいる。 特に、雑踏の中のしうちゃん。挑むような眼差しで、こちらを見つめている。 行…

ティーザースケジュール発表!

なんてよい色味なんでしょう!楽しみ過ぎる。 ずっと、被写体としてのしうちゃんの魅力を感じてきて、ここに来てこの色味と遊び具合。楽しみです。 まるで、「ミッケ」を見ているみたい! この白い四角いものは、なんですかね?四角錐の船? これでこぎ出す…

願っていること

ゆうべ、初めてEXOのメンバーが夢に出てきました。 登場したのは、ベッキョンさん。なんだか、リハーサルのような場面で歌ってくれていて、私たちが、その近くで「もっと日本でライブしてくれたらいいよねえ。」「1人ずつ代わりばんこにソロライブもして…

待ち遠しくて

しうちゃん、本当に待っていたよ。 あんまり待ち遠しすぎてどうしようもないので、 つい、昔の推しの記事を探して彷徨うくらいには、変になっていた。 昔の推しも、やっぱりかっこよかった。大切だった人は、やっぱり素敵だった。 いろいろあったから、かっ…

BRAND NEW シウミンソロアルバム!0926

ついに来ました。きゃー!やったー!! 綺麗!トロピカル! トロピカルときたらこれですよね!みんな大好き 「Ko Ko Bop」しうちゃん! 鮮やかで艶やかで。マンネセフンちゃんとイケナイことをしているお兄ちゃんなやつ。 ジャケット撮影のサジンのしうちゃ…

SMTOWNライブ 20220820

わたしは、ライブ前と後の bubbleがとても好きです。 「がんばってね~」的に送り出して、「おかえり」と迎えて感想を伝える一連が。 ライブって、始まるまでが楽しすぎる分、終わった後の寂しさが半端ないんですが、ライブ後のbubbleがあると、それがとても…

9月末に発表!  ええと?

EXO シウミン、9月にソロデビュー決定!グループから7人目…10周年イヤーの活動に期待 8/18(木) 16:51配 2 写真=NewsenDB EXOのシウミンが、9月に1stソロアルバムを発売する。 所属事務所のSMエンターテインメントは本日(18日)、Newsenとの取材で「シウミン…

迷っています

SMタウンライブ、チケット当たっています。 ライブ時間が長そうなので、宿泊のホテルも予約しました。 ですが、 いまだに行くかどうか、迷っています。 近隣ではコロナが増加し、病床も逼迫してきています。 身内に医療従事者がいて、高齢の家族がいて、 お…

しうそろを なにできくか2

あまり興味がないと思うのですが、 個人のブログなので、許していただくとして(すみません 汗汗) 車の話をします。 車の納車が早まりました。 そのために、今までお世話になったリーフ君は、早々に引き取られて行きました。 引き渡しの日、最後のドライブ…

bubble

しうちゃんは、あまりbubbleをくれません。 許しているわけでも、不満がないわけでもないけれど。 だって、有料だからね。 でも、なかなか既読にならないコメントを送りつつ、思うんですよね。 この場があるから、コメントを送れるんだなあって。 インスタと…

待つことができるということ

こんにちは。沙良です。 しうペンは今年、結構ずっと「待っている」と思うのですが、 この「待てる」というのは、とても幸せなことだとも思っています。 相手が、そこにいるということ、 待つことのできる何かがあること、 それに向けて、頑張っていることを…

しうそろを なにで聴くか

こんばんは。沙良です。 8月のSMタウンにしうちゃんが出ると聞いて、急遽、後先考えずに申し込みをしましたが、残念ながら今回は行くことができませんでした。 方法はまだあるのですが、コロナ第7波と、家族の体調の変化と自分の手術(簡単なやつ)が一度…

HYE MAMA! 

youtu.be マジカルサーカスのこの曲の冒頭のしうちゃんの表情が大好物の沙良です。 「会いたかったよー!」的なことをベッキョンさんとチェンさんが言って、その後、何も言わずに満面の笑顔で「うんうん!」と頷くしうちゃんが最高にかわいくて、初めてこの…

しうちゃん 来日する!

こんばんは。いろいろ忙しいうちに、すっかりタイミングを逸しましたが、 しうぺん限定?激震ニュースの衝撃からまだ醒めない沙良です。 嬉しいのと、痛いのとは、体の中で同じような場所にあるんだと、分かった6月22日。しうちゃんSMタウン参加。よか…

Artificial love

youtu.be こんばんは。しうそろ乾杯に、どのお酒を飲もうかと物色中の沙良です。 ところで、今夜は、この曲を取り上げてみます。 というのは、先日、初めてこの曲の和訳を読んだのです。それまでは、曲とダンスと表情で一杯いっぱいで、どんな意味の曲かを考…

しうそろ いよいよ!

やっと、待ちに待った情報が届きましたね。 こんばんは。とても嬉しい夜です。 ある情報では、6月にユニット、9月にソロのアルバムが出るとのことでしたが、9月が本当にしうちゃんになるのかが、とても気を揉むところでした。 どんな歌をうたうのでしょう…

しうそろ そろそろ・・・・

こんにちは。 しうソロが待ち遠しい沙良です。 あー----ん、聞きたい聞きたい。 しうちゃんの歌声は、どこかナチュラルなんですよね。作り込まれていなくて、しうちゃんの人柄とか真心みたいなものから、まっすぐ届くような気がするんですよね。それは、…

スホさん お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。 この知的でノーブルで、穏やかだけれど揺ぎ無い意思を感じるリーダー、本当に誇らしいです。 スホ スホさんは、この講演の中で、K-popから韓国の文化や言葉に興味を持ってくれることが、とても嬉しいという意味のことを話し…