いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

スホさん お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。

この知的でノーブルで、穏やかだけれど揺ぎ無い意思を感じるリーダー、本当に誇らしいです。

スホ

スホさんは、この講演の中で、K-popから韓国の文化や言葉に興味を持ってくれることが、とても嬉しいという意味のことを話していました。それは、まるで海外の私たちが、遠くからでも一生懸命手を伸ばそうとしていることを、韓国語を学習したり、お料理に興味をもったり、韓国のお酒に惹かれたりすることを、みんな分かってくれているようなお話ですよね。その様々なことも嬉しいといってくれる、やさしさと視野の広さが、とても素敵だと思います。

スホさんは、さらに、何十年後も、EXOとして、みんなで歌ったり踊ったりしていきたいとも話してくれていました。本当にそうです。素晴らしい個性の持ち主であるEXOの一人一人が、いつも幸せで、健康で、私たちに音楽をプレゼントしてくれて、踊る姿や笑い合う姿を見せてくれたら、それは至福というものでしょう。

だからこそ、私たちは自分のできる範囲でですが、彼らの活動を守り育てる一人になりたいと願うのですね。彼らを守りたい。彼らが望む活動ができるように、このやや力不足の両手でも、できることがあるから。

 

スホさん、リーダーでいてくれてありがとう。

これからも、よろしくお願いします。

透明な歌声が、とても好きです。

youtu.be