いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流特別賞受賞 と、ささやかな記念日

こんばんは、沙良です。 とても遅くなりましたが、価値がよくわかってなくて、取り上げていませんでした。 100%海外ファン投票なんですね。分かっていなくて、ちっとも役にたてませんでした。来年には、きちんと仕組みを理解して、がんばってみます。MAMAの…

「シウミン」 誕生日おめでとう!

youtu.be シウミンさんが、誕生したのが、今日なのですね? よくぞ、あのちょっと垢ぬけないままのキム・ミンソクさんの魅力を、見い出してくださいました。それから、10年後、誰かが見つけたミンソクさんは、変わらぬ魅力の「シウミン」として、私を魅了…

舞台 あと2回 (追記と訂正あり)

昨日の舞台、とてもいい歌だったみたいです。 シウミンさん、もう少しだね。 夏から今まで、休演することなく、よく頑張りましたよね。 この公演に、参加できないかとも思いましたが、本当に良かったです。 ワクチンを2回打ったら、年明けあたりから渡韓で…

誕生日、おめでとう

こんにちは、沙良です。 前の記事のことで、ずっと思い悩んでいたこともあり、二人のメンバーのセンイルお祝いは、Twitterで呟くだけで過ぎてきてしまいました。随分過ぎましたが、改めて、お二人について思っていることを。 1月12日 ギョンスさん、誕生…

けれども

シウミンの本格的なミュージカルの舞台が、ラストランに入ろうとしています。 これまで、ずっと心配していたのが、彼の歌のことでした。きちんと、ミュージカル的な、声楽的なトレーニングを積むことができたのだろうか、難度の高い、たくさんの旋律が重なる…

2022 シーズングリーティング

youtu.be もうすぐ、シーズングリーティングが届きますね。今年は4人のみで、寂しけれど、みんなシックで綺麗で、とても楽しみです。 それで、ふと、これまでのはどうだったかな、と探してみました。 こちらが去年。ポップな感じで楽しい。できる会社員。「…

2021を振り返って③ 心に残った番組 企画

2020年末から しうちゃんは、 ○除隊記念にVLIVEをして (アシスタントはカイさん) youtu.be ○「いつまで肩踊りさせるんだ」にベッキョンさんとゲスト出演し youtu.be ○ファンミーティング「ON : XIUWEET TIME」を成功させ、 ○ DFTFのアルバムを作り、 w…

2021を振り返って② お世話になったブログ 大好きなブログ

個人的に、お世話になったブログ、大好きなブログを書いておきます。 一つ目は、mini freezerさんです。しうペンなら、知らない人はいないブログで、ずっとシウミンを支えてきた方なのですね。 私も、アルバム購入と、ミュージカルの広告、そして最後の「pre…