いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021をふり返って① 自分の出来事ベスト3

シウミンを知ったのが、2020年の12月29日。 ブログのサブタイトルも、ちょっと変わります。 2021年、私にとっては、激動(笑)の1年でした。 しうちゃん関連で、個人的な出来事ベスト3 第1位 シウミンに出会う 第2位 Twitterを始める 第3位 コンサート…

好きな1曲③ Been Through

youtu.be 初めてこの曲を聞いたのは、今年の2月。周りが雪で白く覆われていて、道路もどこがセンターラインなのかわからないような白く寒い日。でも、空は雪が止んで、水色に明るくて、とても美しい日でした。 youtu.be このアルバムの1・2曲目は「Univer…

好きな1曲② CALL ME BABY

youtu.be youtu.be この曲、最近の脳内BGMの1位です。 なんで最近かというと、雪かきに合うんです。とっても。 リズムもメロディも明快で、30分くらい雪かきする間、脳内でずっとこの曲が流れています。ほんと楽しい。 はっきりとしたリズムと、親しみや…

好きな1曲 ①エレキス

こんばんは。しうちゃんと、盃を酌み交わしたい沙良です。 忙しいのに、心にふつふつとしうちゃんへの愛が溢れるのは、 これは、もしかして試験前に部屋の掃除がしたくなる、あれだろうか? いつにも増して、「エレクトリックキス」が名曲に聞こえるのも、や…

(今さらだけど)歌詞を調べてみよう 

先日、あまり見ないテレビを見たら、あいみょんさんの「SONGS」をやっていました。この人の声が、かなり好きです。ハスキーボイスで聴きやすい上に、音が気持ちよく伸びて、不安定に下がらないのが、とても耳にやさしい。 そして、歌詞も。表す歌詞は、本当…

しうちゃん、あなたの声を待っている

この笑顔のなんてかわいいこと。満足感?舞台メイクみたいに見えるので、もしかしてMVの撮影まで進んでいますか?この前のbubbleと同じ日かな?夢に見た楽しいことを、今叶えつつあるんですものねえ。本当にこんな笑顔になるわけですよね。 DFTFのMVのメイキ…

カイ 桃源郷の皇子

KAI 카이 'Peaches' MV - YouTube 桃源郷には、こんなにやさしくて妖しくて、声を聞いたらずっとそこにいたくなるような皇子さまがいるのですね。心地いい。ずっと見ていたい。 カイは、もともと、とてもやさしい人なのだと思いますが、経験を重ねるごとにそ…

ただひたすら あったかく愛しい

こんばんは。沙良です。 昨日、ブログを書いた時点では、心のどこかが寂しくて辛かったのですが、 あるものを見ただけで、ただひたすら あったかく愛しいだけになってしまいました。 何を見たかというと,普通のこれだけなんですが。 Minseok working out pic…

2021 spotify  改めて「共感」と「BAMBI」について

こういう機能があるんですね。面白い!これはあくまでも、spotifyで聴いたアーティストということですが、そういえばそうだった、という気持ちです。これにXIUMINが入っていないのは、ダウンロードしていたからですかね。あくまでも、ダウンロードしない曲の…