いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

好きな1曲② CALL ME BABY

youtu.be

youtu.be

この曲、最近の脳内BGMの1位です。

なんで最近かというと、雪かきに合うんです。とっても。

リズムもメロディも明快で、30分くらい雪かきする間、脳内でずっとこの曲が流れています。ほんと楽しい。

はっきりとしたリズムと、親しみやすいメロディ。でも、安っぽくならないのは、みんな歌がうまくてパンチが効いているから。そして、曲の構成がとてもいいんだと思う。変化に富んでいて、高音がとても効果的に配置されていると思う。

 

さて、改めて動画で見て見たら、2015年の曲なんですね。タオちゃんもレイさんもいる!

冒頭は、これ、カイ君が、「なんか変なところを押している。」とコメントしていたやつですね。白いカイ君がかっこいいです。足長いなあ。車のボンネットにすわって、足が余っている。

そして、さらに、半ズボンのクールシウミンさんと、アイメイクばっちりの美人ベッキョンさんと、ちょっと不良っぽさを出してみているスホさんと(眉のひそめ方がかわいい!)その三人を支配するセフンくん。

シウミンさんの半ズボンは、そうでしょう!という感じですけど、チェンくんも、半ズボン。やんちゃっぽい赤Tシャツ!そして、おお、これは私の大好きな、「チェンくんが後ろからひょいっとソファーにすわるやつ」でした。ここが、非常に好きです。

さらに登場するサングラスイケメンチャニョルくん!かっこよく歌い始めるギョンスくんに手拍子する横顔もかっこいい。

そして、レイさーーーーん!さらに、タオちゃーーーん!

レイさんは、本当にいつ見ても安定の美しさとやさしさとうまさですね。

タオちゃんって、話しているとかわいいけども、こうしてみるとすごい美人。

 

そ、そして、ピンクジャージからの、ベレー帽のしうちゃん、なんてかわいくて美人でかっこいいのか。うっわ~。最高。

その後の、美人ベク→イケメンカイ→美人チェン→危険でクールなギョンスのところもかっこいいし、ラップのチャニョル&セフンも凄くよい。

 

「CALL ME BABY」は、曲だけでもとてもよいですが、動画もすばらしく名作でした。この曲がカムバした時には、どれだけ黄色い悲鳴が起きたろうと思います。今だって言ってしまうものね。

 

これからは、動画も思い浮かべながら、脳内BGMを楽しみます。

雪と言ったらしうちゃんですが、この時期の雪は、気温が低くてふわっと軽いので、雪かきしてもふわっと舞うのです。それが、本当にしうちゃんらしい。この後、2月3月と進むと、気温が上がってきて雪が重くなるのであんまり楽しくないし、量によっては危険。しうちゃんらしさがなくなっていきます。でも、そうなると、今度はしうちゃんの誕生日が近いわけですね。一年早かったね。

 

しうちゃんを知って2度目の冬。

ソロアルバムを待つ冬です。