いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル オファー

いろいろなお仕事の情報が上がって、とても忙しそうなシウミンさん。せっかく夢のような番組のMCを務めているのに、一緒にお酒を飲むことができません。いつか、DVDになってくれると信じているけど、そうしたら、何話分も一緒に飲まなくちゃいけなくて、酔…

シウミンの音 EXOの音

私がEXOを好きなのは、その歌の中に、嫌いな音が一つもないということが、とても大きい。それって、なんと贅沢な事か。 12人の時の歌も、9人の今も、それが変わらない。恐るべしSMエンターテイメント、ということだと思うけれど、一人一人がどれだけ努力を重…

「BAMBI」追伸

このアルバムを、私は曇り空の中で聞いたのですが、ものすごく曇り空に合うアルバムだと思いました。そして、雨の音に合う。音がクリアなので、雨の音に紛れないし、道路を走るタイヤの音にも紛れない。というよりも、それらすらBGMにしちゃうような。 きっ…

ベッキョン「BAMBI」

アルバムを通して、一番思ったのは、耳のいい人が、大切に集めた音は、こんなに凄いのか、ということ。このアルバムのベッキョンの声が、私は一番好きだし、この音を知ることができて、本当に幸運だった。きっと、みんなそう思う。そう思って、何度も聞き込…

シウミンさん レギュラー おめでとう!

なんて 良い番組のレギュラーを獲得なさったのでしょ! まるで、このブログのタイトルじゃん、と思いましたよね。 あんなにきらきらな瞳をして、お酒についてどんなことを話すのか、本当に楽しみ。できれば、リアルタイムで見たいんですけど。 早く、和訳が…

祝!408!

9周年、おめでとう! やっぱり、みんなで笑い合っているのが好き。 ギョンスさん、しうちゃん、よく言い出してくれました。 がんばって、元気を出そうとしていた時だったから、本当に嬉しい。 チャニョルさんのお見送り、いつもの坊主頭なでなでがなかった…

それは縛るのではなく 絆というんだよ

ペンミの直前に シウミンさんからbubbleがきました。そして、終わった後にも。その時だけじゃないつながりって、とても嬉しいなと思います。ちょっと ファンに甘えてくれているようで、なんだかとても嬉しかったです。 シウミンさんは、グッズをめぐって、絶…

煙草

ベッキョンさんとしうちゃんと二人で、MV見てる動画、なんであんなに煙草に驚いたのか、想像できる気がした。しかも、息が白くなるほどの寒い中での雨。それ以上は、笑いに変えていたけど、しうちゃんには、もしかしたら、ベッキョンの覚悟や思いが、わかっ…

やさしい時間だから   ペンミ②

かわいいつながりだなあと、いつも思う。やさしいつながり。 サーカス小屋のコンサートで、結構驚いたのが、3人がお互いをとても尊敬し合ってコメントを伝えあう姿だった。MCだから、何を言ったらいいかきちんと組み立てられているんだろうなと思っていた。…