いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021をふり返って① 自分の出来事ベスト3

シウミンを知ったのが、2020年の12月29日。 ブログのサブタイトルも、ちょっと変わります。 2021年、私にとっては、激動(笑)の1年でした。 しうちゃん関連で、個人的な出来事ベスト3 第1位 シウミンに出会う 第2位 Twitterを始める 第3位 コンサート…

好きな1曲③ Been Through

youtu.be 初めてこの曲を聞いたのは、今年の2月。周りが雪で白く覆われていて、道路もどこがセンターラインなのかわからないような白く寒い日。でも、空は雪が止んで、水色に明るくて、とても美しい日でした。 youtu.be このアルバムの1・2曲目は「Univer…

好きな1曲② CALL ME BABY

youtu.be youtu.be この曲、最近の脳内BGMの1位です。 なんで最近かというと、雪かきに合うんです。とっても。 リズムもメロディも明快で、30分くらい雪かきする間、脳内でずっとこの曲が流れています。ほんと楽しい。 はっきりとしたリズムと、親しみや…

好きな1曲 ①エレキス

こんばんは。しうちゃんと、盃を酌み交わしたい沙良です。 忙しいのに、心にふつふつとしうちゃんへの愛が溢れるのは、 これは、もしかして試験前に部屋の掃除がしたくなる、あれだろうか? いつにも増して、「エレクトリックキス」が名曲に聞こえるのも、や…

(今さらだけど)歌詞を調べてみよう 

先日、あまり見ないテレビを見たら、あいみょんさんの「SONGS」をやっていました。この人の声が、かなり好きです。ハスキーボイスで聴きやすい上に、音が気持ちよく伸びて、不安定に下がらないのが、とても耳にやさしい。 そして、歌詞も。表す歌詞は、本当…

しうちゃん、あなたの声を待っている

この笑顔のなんてかわいいこと。満足感?舞台メイクみたいに見えるので、もしかしてMVの撮影まで進んでいますか?この前のbubbleと同じ日かな?夢に見た楽しいことを、今叶えつつあるんですものねえ。本当にこんな笑顔になるわけですよね。 DFTFのMVのメイキ…

カイ 桃源郷の皇子

KAI 카이 'Peaches' MV - YouTube 桃源郷には、こんなにやさしくて妖しくて、声を聞いたらずっとそこにいたくなるような皇子さまがいるのですね。心地いい。ずっと見ていたい。 カイは、もともと、とてもやさしい人なのだと思いますが、経験を重ねるごとにそ…

ただひたすら あったかく愛しい

こんばんは。沙良です。 昨日、ブログを書いた時点では、心のどこかが寂しくて辛かったのですが、 あるものを見ただけで、ただひたすら あったかく愛しいだけになってしまいました。 何を見たかというと,普通のこれだけなんですが。 Minseok working out pic…

2021 spotify  改めて「共感」と「BAMBI」について

こういう機能があるんですね。面白い!これはあくまでも、spotifyで聴いたアーティストということですが、そういえばそうだった、という気持ちです。これにXIUMINが入っていないのは、ダウンロードしていたからですかね。あくまでも、ダウンロードしない曲の…

センイル支援 

韓国アイドルを知って、結構驚いたことの一つに、誕生日の広告があります。 気合、入ってますよね。桁が違う。楽しそう!だけど、意地も感じる(笑)。 しうちゃんを知ったのが、去年の12月。誕生日を知って、誕生日の広告を知って、韓国ってすごい!と思…

あなたが見せたい自分を

本人発信でないところから出てくる画像や、エピソードや、もっというとその人の人生について、何を見たらいいのかな、と、時々思います。そういう画像や評価について、私はどう受け止めたいのかなあと。 結論を言うと、その人が、私に歌声を届けてくれたらな…

チャニョルさん 誕生日おめでとう

チャニョルさん、誕生日おめでとうございます! 軍ミュージカルでも活躍中ですね。 残念ながら、現在怒涛の金欠中で、チケットの購入も諦めましたが、笑顔がとてもいいなあと思っています。 チャニョルさんの映画「THE BOX」がとても気になっていて、OSTでは…

LA~LALA LALA~LALA~

やっとブログに貼れました。シウミンのLA~LALA LALA~LALA~ youtu.be これをツイッターで初めて聞いた時、その衝撃で涙が出たのですが、その動画をどうやって貼っていいのか分からず、とても無念でした。いつも、携帯から見ることが多いので、同じ動画をパ…

LP版 DFTF ②

どうにも気になって繰り返しCDと聞き比べているのですが、 「パラダイス」の楽しさの違いについて。 自分の耳の錯覚かな?と思い、翌日同じスピーカーでCDを聞いてみました。すぐに思ったのが、「あ、いつもの音だ。」ということ。いつもより音量を上げてい…

LP版 DFTF  

やっと聞けました。DFTFのLP. 実は、このアルバムに会うのは2度目です。 10日ほど前、アルバムが届いたのですが、とても簡易な包装で送られてまして、アルバムの端が折れ曲がっていたのです。こういうのを伝えるのって、かなり苦手なんですが、頑張って配…

input output  2022シーズングリーティング

しうちゃんのアイドルリーグ、ラジオ、そして、2022シーズングリーティング。 かっこいいなあ、かわいいなあ、予約したよ(今回はアマゾンで購入) と、思いながら、思いが言葉になっていかない。 そんな時もあるね。 たくさんの人が話すしうちゃんの魅…

カイくん ソロ11月カムバ!

しうちゃんの2回目のアイドルリーグ、とても楽しんでいるのですが、時間がないので、また後で堪能することにして カイくん、ソロ 第2弾! カイくんの声、とても好きなんですよね。誠実で、まっすぐな声だと思う。 この声の人がいうことは、ちゃんと聞かなき…

スーパーアイドルリーグ 「これで食べてますから」(私的今年度流行語大賞) 

しうちゃんが、10月18日(月)の「スーパーアイドルリーグに出る!」というのを聞いて、手放しに喜んでいたシウペンさんは、私がみたところ、皆無だった。みんな、楽しみ半分心配半分、なら良い方で、「一人で大丈夫?」「セフンちゃんと一緒では?」「…

ソンムルを作ろう②

さて、夜明けまで、不器用な自分に準備できるものって、なにがあるかな? と、調べ、意を決して 明け方に 「お礼に名にか作ってみたいと思います」とご連絡した(誤字はママである。どんだけ焦っていたんだ自分) 凄い時間にメールが2つも送られたわけだけ…

ソンムルをつくろう!①

辺境の地で、ひっそりとブログに愛を綴っていた私に、今、ちょっとした出来事が起きている。 (以下の記事は、お相手の大好きブロガーさんに、許可をいただいて書いております。) ことの起こりは、一人の大好きなブロガーさんの、「ソンムルをもらっていただ…

いよいよか?

先日のbubble、どう見てもしっかりと始まっていると思いますよね? 何が、というと、シウミンさんのソロアルバムづくりが! 以前、「ソロのコンサートをしたい」と夢を語っていましたよね。でも、自分は分不相応な欲をもつほうじゃないと。ということは、GO…

オルフェウスは 彼そのもの

youtu.be 見た途端、Twitterでも叫んでしまったけれど、「オルフェウス」がいる! シウミンが、こんなにオルフェウスそのものだとは、予想してなかった。 予想といえば、歌も、こんなにがちで頑張っていたんだと、改めて思った。思ったのは、監督さんたちの…

シウミン 舞台がみたいよ 

こんばんは。沙良です。 もうねえ、気付くと願っているこの願いって、すっかり沼にはまっていること? だって、願わずにいられるだろうか。 凄いキャストで、きっとアリーナとかよりも、ずっと肉眼で演技が観れて、きっと会場いっぱいに迫力の歌が聞けて、そ…

バラエティーじゃなく、ドキュメンタリーだった!

[SUB] 테니스, 그 짜릿한 희열감 [시우민의 내일은 테니스왕 EP.16] - YouTube 見終わって、まず思ったのが、冒頭の「バラエティーじゃなく、ドキュメンタリーだった!」という感想。もっと、都合のよい、楽しいバラエティーを考えていたので、つまり、「ウ…

きゅんとするよ

どのファンも、みんなそうなんだと思うのだけど、私が見聞きした範囲で感じるのは、「しうぺん、ほんと、かわいいなあ!」ということ。 しうちゃんは、今、「ハデスタウン」というミュージカルに出ていて、それを本国のエリのみなさんが、Twitterでレポート…

チェンさん、誕生日 おめでとう!

おとめ座生まれの チェンさん 誕生日おめでとうございます。 本当は21日生まれだと知っていますが、平日はゆっくり書けないので、一足早くお祝いです。 明日は満月。日本では、おだんごやススキや葡萄を飾って、お月様にお供えしますが、気持ちでは、あな…

舞台が好き

今日も 素敵な舞台だったみたいです。嬉しい。 もうね、「観たい」という願いしか、心になくてね、それ以外のことに気持ちが動かないです。もう、ほとんど病んでるかもしれない。このまま、これが2月まで続いたら、きっとどっかおかしくなっていると思うよ…

初日! 彼はオルフェウス

初日が、無事に幕を下ろしたようです。Twitterでは、ファンの喜びが伝わってきます。渡韓できない海外ペンたちは、こうして現地のつぶやきがとても嬉しい。 きっと、自分が思う方向で、演じることができたのではないでしょうか。 朝から、そわそわ。落ち着か…

火曜日 開幕

youtu.be youtu.be youtu.be ああ、よいですね。体のどこにも無駄な力が入っていなくて、どこまでもやさしく澄んだ声。空気に溶け込む最後の余韻まで、美しい。この声を、劇場で聴けたら、どんなに幸せでしょうか。この歌声を聴きながら、どんなにシウミンさ…

いよいよ 来週 

一日 一日と近づいてきました。 しうちゃんの初日は、3日目でしょうか。大好きなふわふわロン毛パーマを切って、オルフェウスに挑戦する表情は、大分元気そうで、ほっとしました。 それにしても、この舞台を観ることって、できないんでしょうか。日本だと帝…