いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

LA~LALA LALA~LALA~

やっとブログに貼れました。シウミンのLA~LALA LALA~LALA~

youtu.be

これをツイッターで初めて聞いた時、その衝撃で涙が出たのですが、その動画をどうやって貼っていいのか分からず、とても無念でした。いつも、携帯から見ることが多いので、同じ動画をパソコンで探せなかったのです。本当に検索下手。自分の検索下手に、ブログを書く気力さえなくなって、しばらく書けなかったことも、つい先日みたいなのに、結構前。

カン・ホンソクさんが、たくさんのフィードバックをしてくれて、シウミンを支えてくれていること。ほかのオルフェウスにもやさしくしていると聞いて、ちょっとがっかりして笑いを誘ったこと、いつも早くから楽屋入りして、のどを温めて、舞台に打ち込んでいることも知ることができましたよね。ベテランのミュージカルスターたちに囲まれて、毎日充実の中で挑戦していることが分かって、本当に嬉しかった。

 

このしうちゃんの声、甘くて透明感があるのに、音がクリアで、歌詞がきちんと伝わってくる。軽く歌っているのに、空気に響いている。

GOの音の美しさ。氷砂糖みたい。

ちょっと、エコーかかっているけど、それだけじゃないよね。

綺麗だなあ。綺麗な声になったな。声の表情の付け方も、いいな。

3月の誕生日の「XIUWEET TIME」で「Serenity]を歌った時には、まだ形になっていなかったものが、望む形で表現されているのではないでしょうか。

 

EXOのメンバーの声は、どの声もとてもとても好きですが、やはり、シウミンの声が一番好きです。

ソロアルバムでは、どんな歌を歌ってくれるのかな。