いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2021をふり返って① 自分の出来事ベスト3

シウミンを知ったのが、2020年の12月29日。

ブログのサブタイトルも、ちょっと変わります。

 

2021年、私にとっては、激動(笑)の1年でした。

 

しうちゃん関連で、個人的な出来事ベスト3

 

第1位 シウミンに出会う 

第2位 Twitterを始める

第3位 コンサート/ソンムル初体験

 

出会った頃、嬉しさよりも、怖さが大きかった。「どうしよう。」と「どうして。」を繰り返していた。「どうしよう。」は、自分の本気さに気付き、絶対しんどくなる日が来ると思っていたので、自分にブレーキをかけようとしてできなくて、「うわあ、やっちまった。堕ちちまった。どうしよう。」というもの。「どうして。」は、なんでしうちゃんか、というもの。もしも、ベクペンやジョンデペンになっていたら、「もっと歌ってるところみたいのに。」とか「そもそもどこにいるの。」と探さなくてよいのにと思っていた。しうちゃん、動線が大きいから、あちこちいってしまうし、カメラから見切れちゃうしで、動画をみるのがとても大変。でも、凄くかっこいいから、見続けてしまう。

 

Twitterは、もししうちゃんがコロナになっていなかったら、始めなかったかも。「いいね」だけして、終わっていたかも。凄く不安な時に、声を掛けてくれる人がいて、本当に救われた。一人ではなく、誰かと一緒に応援するのって、本当に楽しい。ありがとう、みなさん。言葉の持つ力も、再確認した一年でした。

 

初ライブ。コロナの中で、いくかどうか最後まで迷ったけれど、行ってきました。EXO-L JAPAN、やり抜きましたね。粛々と日程をこなして、大きな収入をあげたのではないでしょうか。きっと、EXOへの大きなバックアップになったと思います。そして、それ以上に、大画面での彼らの迫力と楽曲の魅力。改めてファンになりました。

 

同率3位 ソンムルをやりとりする楽しさを知ったこと。作っている間も、いただいた時も、幸せが広がります。「大好きだよ。」と思いながら、作ることの、なんと幸せなことか。

 

シウミンさん。

わたしが、一年間背中を伸ばして頑張ってこれたのも、君の生き方が支えになっているからだよ。これからも、応援するね。

 

みなさん、よいお年をお迎えくださいね。