いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

来てくださったみなさん、ありがとうございます 

こんばんは 沙良です。

こんな辺境のブログを、覗いてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

ブログを書くのは初めてで、あちこち隙間だらけで、あまり画像もなくて、それでも覗いてくださって本当に嬉しいです。

 

シウミンを知って、たくさんのブログを読みました。みんなEXO愛、シウミン愛に溢れていて、もう書くのはやめてしまった方も、そのままブログを残してくださっていて、過去の彼らの姿を追うことができるのがとてもありがたいです。

知れば知るほど、彼らが悩んだり批判されたり苦しんだりしても、いつも自分たちの情熱の全てで、ファンに愛情を伝え、より理想とする自分に向かって努力する姿に惹かれました。

 

その中でも、シウミンが自分について語る言葉を読んで、ああ、真っ直ぐに努力することって、本当に凄いと思いました。

 

シウミンは、自分のコンプレックスをまっすぐ言葉にしますね。多くの人は、長所や魅力とともに、同時にコンプレックスを持つ部分をもって生きていると思うけれど、そのコンプレックスを真っ直ぐ見つめて、しかも言葉にして表現することって、かなり難しいと思います。私は、こういうところ、本当にダメで、努力もするけれど、誰かを羨ましいと思う気持ちなんて、無理やり意識しないようにしてしまう。自分の悩みをオープンにするなんて、ほとんど全くできません。

でも、シウミンは、「ここまで話して大丈夫なの?」と思うことも、オープンにしてしまう。その言葉は、私が内心シウミンを見て、密かに「あと5センチ背が高かったら、きっともっと楽だろうなあ。」とか「アイドルの中でも才能の塊みたいな、しかも個々が常に進化していくEXOの中で生きるって、唯一無二の幸せでもあるし幸運でもあるけど、その分えらい大変だろうなあ。」とか、いろいろと思う部分を浄化してしまう。オープンにして、真剣な瞳で、なりたい自分に向かって努力していくから、彼に対して感じた勝手な心配なんて、吹き飛ばされてしまう。そして、彼の挑戦をまっすぐ応援する思いだけになる。

 

彼が意識して、この「自分の全てを魅力に変えてしまう」戦略をとっているのか、会社の方針なのか、それとも、素のままでこうなのか、まあ、どれもかなと思うけれど、その姿勢の揺ぎ無さ、肚の座り方に強く惹かれる。 

 

 

シウミンを見ると、私はいつも、とてもおいしい澄んだ水を飲んだようになります。その水は、まっすぐ自分に届き、いつも勇気に変わっていきます。同じ時に、共に生きることができて、本当によかったと、いつも思います。その思いを伝えたくて、このブログを書き始めました。

ささやかな拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。