いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

かわいい、ということ

しうちゃんは、かわいい。

「かわいい」というのを人の形にすると、しうちゃんになる気がするくらい。

どこから見ても、何をしても。

 

かわいい、というのは、「幼い」とか「小さい」とかと、時々同義にされるけれども、しうちゃんの「かわいい」は、それもあるけど、ちょっとちがっている。

いろんな自分をもっていて、その中から、「かわいい」をチョイスして、てんこ盛りにして出しているな感じ。選択肢の1つと言うか。

だからこそ、惹かれる。

同じ人なんて思えないくらい。

 

 

同じ事務所でも、ジョンデさんとベッキョンさんは、アーティストなんだけど、しうちゃんは、きっとずっと「アイドル」として存在しようと思っていると思う。

相手を楽しませること。驚きと感動を伝えること。自分が光ることで、周りを幸せにすること。プロとしてずっと「かわいい」を持ち続けようとしてる。

「かわいい」を伝える技とエネルギーが、半端ない。

それって、とても凄い挑戦だと思う。

シウミンさんは、うまく話せない時期に、たくさん学んだのかな。魅せ方、表現の仕方。バラエティーもうまいと思う。

かわいいだけじゃなく、ブラックなしうちゃんとか、俺様なシウミンとか、いろんなしうちゃんがいて、どれもけっこう演じ分けている気もする。

 

「かわいい」しうちゃんは、本当に好きだけど、

「かわいい」のむこうに透けるしうちゃんのプライドもまた、たまらなく好き。