いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

ありがとう「オルフェウシュ」

 

f:id:sara-230xiu:20220301181947p:plain画像

この画像をここに貼るのは、ダメかなと思うのですが、本当にすみません。貼らせていただきました。

終わってほっとしたしうちゃん。なんてかわいい笑顔でしょう。この純粋なかわいさ。たくさんの人が、一緒にゴールを祝ってくれましたよね。

やっぱりね、しうちゃんにしか、できないオルフェウスだったと思うのです。

f:id:sara-230xiu:20220301183115j:plain

客席に向かって、いろんな思いを伝えてくれる背中。作品への愛しさや、来てくれたお客さんへの感謝や、ハデスタウンファミリーへの思い。役への共感や、もう演じられない寂しさや、安堵。心残りは、あるのかな?でも、充分戦い続けてきたのではないでしょうか。

そして、最後に、カーテンコールにも触れていますね。「可愛くて」という表現に、エリたちへの愛が溢れていて、何度見ても胸がいっぱいになります。

この写真を撮ってくれた方は、だれかな?素敵な後姿を、本当にありがとうございます。

 

「けして歩きやすい旅路ではなかった」と、Twitterで呟いていた人がいました。何を指しているのかは、明確にはなっていませんでしたが、演じる上でのシウミンさんの葛藤なども見つめてきたのではないかと感じました。

また、ある方は、「いつも後記を愛してくれてありがとう。これからも一緒に応援しましょう。」と言ってくださいました。

シウミンさんのおかげで、一緒に応援するお仲間が増えました。

 

半年前の夏、シウミンさんにとっても不安と責任感に苦しんだ夏だったと思いますが、あれがあったおかげで、Twitterで思いを呟くようになり、いろいろな方と繋がることができました。物事には、悪い面だけでなく、良い面も必ずあるのかもしれません。だから、「ハデスタウン」の住人たちのようにしぶとく、たくましく、生きていけるのだと思います。

 

シウミンさん、ありがとう。あなたの挑戦は、不安も辛さもくれましたが、それ以上に幸せと愛情をもたらしてくれました。

早く、顔を見て言える日がきたらいいなあ。