いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

センイル支援 

韓国アイドルを知って、結構驚いたことの一つに、誕生日の広告があります。 気合、入ってますよね。桁が違う。楽しそう!だけど、意地も感じる(笑)。 しうちゃんを知ったのが、去年の12月。誕生日を知って、誕生日の広告を知って、韓国ってすごい!と思…

あなたが見せたい自分を

本人発信でないところから出てくる画像や、エピソードや、もっというとその人の人生について、何を見たらいいのかな、と、時々思います。そういう画像や評価について、私はどう受け止めたいのかなあと。 結論を言うと、その人が、私に歌声を届けてくれたらな…

チャニョルさん 誕生日おめでとう

チャニョルさん、誕生日おめでとうございます! 軍ミュージカルでも活躍中ですね。 残念ながら、現在怒涛の金欠中で、チケットの購入も諦めましたが、笑顔がとてもいいなあと思っています。 チャニョルさんの映画「THE BOX」がとても気になっていて、OSTでは…

LA~LALA LALA~LALA~

やっとブログに貼れました。シウミンのLA~LALA LALA~LALA~ youtu.be これをツイッターで初めて聞いた時、その衝撃で涙が出たのですが、その動画をどうやって貼っていいのか分からず、とても無念でした。いつも、携帯から見ることが多いので、同じ動画をパ…

LP版 DFTF ②

どうにも気になって繰り返しCDと聞き比べているのですが、 「パラダイス」の楽しさの違いについて。 自分の耳の錯覚かな?と思い、翌日同じスピーカーでCDを聞いてみました。すぐに思ったのが、「あ、いつもの音だ。」ということ。いつもより音量を上げてい…

LP版 DFTF  

やっと聞けました。DFTFのLP. 実は、このアルバムに会うのは2度目です。 10日ほど前、アルバムが届いたのですが、とても簡易な包装で送られてまして、アルバムの端が折れ曲がっていたのです。こういうのを伝えるのって、かなり苦手なんですが、頑張って配…

input output  2022シーズングリーティング

しうちゃんのアイドルリーグ、ラジオ、そして、2022シーズングリーティング。 かっこいいなあ、かわいいなあ、予約したよ(今回はアマゾンで購入) と、思いながら、思いが言葉になっていかない。 そんな時もあるね。 たくさんの人が話すしうちゃんの魅…