いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月!スホさんとはしごと 対面交渉

4月が近づいてきました! youtu.be 本当に、EXOの皆さんは、兵役中、時間を止めて、さらに逆行させて戻ってきますね。このイントロに、透明なスホさんの声が入る。楽しみです。 しかも、10周年に向けて、変わらない設定で、いろいろな鍵が埋め込まれてい…

なんかいいお酒ないかな?

いつもは地元の酒蔵の日本酒と山崎樽熟成梅酒といただいているのですが、こんな日には何か珍しいお酒を飲んでみたいなあと思い、検索しました。そうしたら、手軽なお値段で、なんかしうちゃんらしい色合いの日本酒を見付けました。「飲みやすい」というので…

シウミンさん、お誕生日 おめでとう!

シウミンさん、お誕生日 おめでとうございます。 あなたと出会って1年と4か月。おかげで、毎日が幸せでした。 あなたも、幸せでしたか。 生きていたら、思うに任せないことも、悔しいことも、ありますよね。つい、あなたには、哀しみや悔しさ、辛さなんて…

喪失感の大きさ「スウィング・キッズ」

ギョンスさんの「スウィングキッズ」、やっと昨日見られました。 「確か、何かで、チームが二つあって、それがダンスバトルする」とかいうインタビューを、どこかで聞いた気がするのですが、 全然ちがうじゃん 当然なのでしょうが、もっと骨太の映画でした。…

今起きていること

できるだけの支援を、とは思うけれど、強くて何の迷いもない暴力の前では、個々の思いや願いや援助は、とても弱いものだと感じてしまう。 戦争は、何も生まない、 戦争を手段としない日本国憲法を、私は尊いものだとずっと思ってきたのに、 許せない暴力に黙…

ぞくっとさせる何か

youtu.be 久しぶりに、ゆっくりベッキョンの歌を聞いた。 しうちゃんに、もらった元気とぬくもりで、細く固くなっていた気持ちが、少し緩んだから。 彼の声には、深く何かを突き付けられるような気がして、受け止められる時じゃないと、耐えられない。 否定…

よかったね

youtu.be この動画を見て、「よかったね。」「がんばったね。」と、そればかりを繰り返しています。 あまり泣くから、みんなに、「ウルロン」を歌ってもらったのかな? それがまた、嬉しくて、泣いてしまう。 心底EXOが好きで、一途で、共演した方々も、きっ…

もうすぐ!

とうとう 3月になりました。 4月25日。チェンさんが帰ってきます。もうすぐです。帰ってきたら、すぐに、また歌ってくれますよね。早く歌声が聞きたいのです。 EXOのフイルムコンサートのメンバーへのインタビューを聞いていて、その人のグループの捉え…

ありがとう「オルフェウシュ」

この画像をここに貼るのは、ダメかなと思うのですが、本当にすみません。貼らせていただきました。 終わってほっとしたしうちゃん。なんてかわいい笑顔でしょう。この純粋なかわいさ。たくさんの人が、一緒にゴールを祝ってくれましたよね。 やっぱりね、し…