いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

シウミンさん、お誕生日 おめでとう!

 

f:id:sara-230xiu:20220326111555p:plain

 

シウミンさん、お誕生日 おめでとうございます。

あなたと出会って1年と4か月。おかげで、毎日が幸せでした。

あなたも、幸せでしたか。

生きていたら、思うに任せないことも、悔しいことも、ありますよね。つい、あなたには、哀しみや悔しさ、辛さなんて無縁でいてほしいと思ってしまうけれど、生きていたら、そして、仕事をしていたら、当然苦労も悔しさもある。そういうすべてが糧となって、次の仕事につながるのは、私たちもあなたも、あまり変わりはないですよね。その中で出会った人たちに、「また会いたい」と思える毎日であるなら、それはとても幸せな日々だと思いますし、シウミンさんは、おそらくそういう生き方ができているのではないかなあと、思っています。

 

がんばって!

私たちにできることは、できることに一生懸命を尽くすこと。それ以上でもそれ以下でもなく。

 

朝起きてシウミンさんのことを考え、DFTFをほぼ1年以上聞きながら出勤して仕事をし、その仕事中も、「しうちゃんがんばってるかな?がんばってるよね。私も頑張らないとね!」と勝手に励みにさせてもらって、一日を乗り切る。本当に幸せです。

家族には、半分苦笑いされていますが、娘二人もわりとしうペンで、

「お母さんの趣味、分かる!宝塚風美人だもんね!」と言われ、夫にもしょうながいなあという目で見られております。

 

シウミンさんのことを考えない日はありませんが、見えない部分で、どんなことを思い、どんなことに挑戦しているか、あまりわかりません。bubbleをつい待ってしまうけれど、このサービスが、アイドル自身の負担になりすぎていないか、いつも危惧しています。危惧しつつ、待ってしまう、という。

でも、きっと、この「焦がれながら待つ」という行為も、「推す」という活動のかなりの部分なんですよね。

 

愛しいしうちゃん。素敵なシウミンさん。

恐らく、あなたが自分で思うより、ずっとあなたは素敵です。

どうか、健やかで充実した毎日でありますように。

あなたがなりたい自分に向かって、思う通りの努力ができる毎日でありますように。

ずっと、応援しています。