いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

社長ドルマート ペンミ②

昼公演のゲームやらトークやらは、幸せなのと楽しいのとで、終わりまして、歌コーナー。

どの歌もとても素敵でした。ドラマCDは、まだ聞いていませんが、聞くのも楽しみになりそうです。詳しいことは、ほかの方のところで知っていただけるので、割愛します。

お二人が歌う時、しうちゃん、後ろでリズムをとったり、コーラスを入れたりしていたんですが、音の取り方が細かいというか、「EXOだもんな!」と思いました。

 

で、お見送り会なのですが、昼は、少し寂しかったんですよ。

微笑んでいるんだけど、遠くを見てるというか。凄いかわいい笑顔だったんですけどね。そうだよね、とちょっと一人寂しくなったりして。

 

そして迎えた、夜公演。お疲れかも、と思っていたのですが、違いました。

昼から、サイン会を終えて、そんなに休む時間もないと思ったんですけど、みんな弾けてました。

水色の衣装で、観客を沸かせて。ベレー帽のかぶり方が、他の追随を許さない。

(「ベレー帽選手権」があったら、優勝しそうです。)

めちゃくちゃ貧乏ゆすりして。

手首から見えるアクセが綺麗で。(細すぎではと心配ですけど)

「自分は、いつも愛されてきたから、愛されない理由がわからない」とか、ほかの方が言ったら、角が立ちそうなことをかわいく言っちゃって。

相手のツッコミを褒めて。

「Hulu」から「ふるるる 古家さん」なんて、おやじギャグを繰り出して。

古家さんに「シウミン様」なんてつい、言われて。

ゲームでは、なんと2連勝(2回戦目は、EXOのメンバーだったら、めちゃくちゃツッコミ入れまくられそう!と思うけど、やさしい古家さんに「みんながんばったから優勝」にしてもらってまして。)

ゲームでしうちゃんが、勝つって、けっこうレアじゃないでしょうか。(勝ち負けじゃないけど。)

ギターになったり、鳥になったりして。

その間、ずっとキラキラしてました。本当に楽しそう。何度「かわいい」と言ったのか、わからないくらい。そして、ウォンミンさんとセオンさんに、かわいいの無茶ぶりをどんどんして、お二人も応えてくれました。お二人も流石です。

 

そして最後の「daisy」。ずっとトークをしていて歌うのは辛いんだな、とも思いましたが、力技で歌いきってましたよね。あれだけずっと話していて、一日に2回歌うんですものね。ライブだと、歌に特化できるから、大変さが違うのかも、と思いました。

歌う時の吸引力が凄いんですよね。歌うことで、会場みんなを丸ごと愛してくれる感じ。流石アイドル。幸せでした。

しうちゃんと同じ画面に、入ることができました。一生の宝物です。

 

最後は、特大スポでした。

マジサーの開催がありそう!

しうちゃんのソロ第2弾も出そう!

ソロライブの話は、出ませんでしたよね?

 

ラストのお見送りでは、なんというか迷いに迷って、「待ってます」と叫んでしまいました。そうしたら、ちょっとびっくりした表情になって、それから目を見て頷いてくれました。「はい」って。

日本語で言ったので、もしかしたら号令に反応した感じなのかもしれませんが、伝わったと思うことにします。

本当は、いつか乾杯しましょうって、伝えたかったんですけど、紙まで用意したんですけど、(こういうの)

流石に止めました。でも、いつか、伝えたいなあ。

 

いつもXでお話してくださる方と、たくさんお会いできました。もっともっとお話したかったですけど、花粉症で喉が荒れて、咳っぽくて、断念しました。

本当に幸せなひと時でした。古家さん、チェ・ウォンミョンさん、イ・セオンさん、本当にありがとうございました。

 

しっかり稼いで、応援したい。ずっと。