いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2023.4.15 ペンミ① 会いたいとおりの 

こんばんは。沙良です。

前回の衝撃から、なんとか立ち直り、まずは、しうちゃんのことを。

 

ペンミ開始、スモークがたかれて、まずはベッキョンさん、そして、何人目かにしうちゃんが現れた時、私は悲鳴を上げてしまいました。だって、黒髪を下ろして、あんなに少年みたいな顔で、この場に来てくれたんです。春色のパーカーを着て、あんなにキラキラした目をして。会いたいとおりのシウミン。夢のようです。日本での撮影のために、この日のために、どれだけの努力をして、「シウミン」を作り上げてきてくれたのか。

 

何度か、両手を上げる場面があったのだけど、そうすると、パーカーのしたに、とても綺麗な体のラインが現れて、感動しました。その少し前の、センイルパーティーよりも、さらに体を作ってきてくれてましたものね。

 

その後の、トークやゲームでは、ツッコミもリードも弟たちとリーダーに任せて、結構自由に、ぶらぶらとかわいくて。バラエティー番組で見るしうちゃんとは違って、本当にリラックスしていた。EXOの外で「EXOシウミン」でいることと、EXO内でシウミンでいることは、こんなに違うんだなあと、なんだかこちらまで嬉しくなりました。

 

そのしうちゃん。あんなにかわいくてぼよぼよしていたくせに、いざライブになると、時折、急に大人の男の顔をするんです。ライブでは、グレーの上着のちょっと大きめのを着ていたのですが、それが似合うのなんの。

カメラをきちんと計算して、ここ!というところで、がっつり攻めるパフォーマンスをする。もちろんそれ以外も、楽しそうにがんがん踊っているんだけど。

 

目を閉じると、まだ笑う君が見えるよ。早くDVDにならないかな。

変わらない甘い声も、丁寧に歌う姿も、射るようなまなざしも、ほかほかと温かな笑顔も、会いたいとおりの、そして、それ以上の驚きをくれたしうちゃん。

早く、また会いたい。