いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

プレゼントを運ぶ青年が

こんばんは、沙良です。お久しぶりです。

去年の9月27日は、「Brand New」リリース日。

この曲には、かっこいい、かわいい、いたずらっ子で照屋さんの、シウミンがぎゅっと詰まっているのですけれど、いつの間にか、その中でこの横顔をよく思い浮かべるようになりました。

ちょっと大変な時、ちょっとしんどい時、世界のどこかで(まあ、韓国なんですけども)、しうちゃんが運転するトラックが、私たちにプレゼントを届けるために走っている、ということが思い出されるのですよね。これは、メルヘンとしてもとても素敵なんですが、現実としても、いつもしうちゃんは、私たちに何かを届けようと走っているんだろうなと思うのです。

それが、とても、心の支えになる時があるのです。

 

EXOのみんなは、前に進むことに努力を重ね続けていてくれます。時にはとても苦しかったりするのだろうけれど、自分の夢を実現する目標をいつも見つめ続けてくれる。そして確実に成長する姿を、魅力を増す姿を、見ることができる。私はその姿から、たくさんの勇気をもらいます。私たちに歌を届けることを喜びとしてくれると思うと、自分もまた、この毎日に努力を重ねてそれを喜びとしようと思える。歯がゆさや力のなさにため息をつきながらもね。

 

 

しうちゃん。いつも愛しいな。

君の生きる世界に生きていることが、とても嬉しい。