いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2021を振り返って② お世話になったブログ 大好きなブログ

個人的に、お世話になったブログ、大好きなブログを書いておきます。

 

一つ目は、mini freezerさんです。しうペンなら、知らない人はいないブログで、ずっとシウミンを支えてきた方なのですね。

私も、アルバム購入と、ミュージカルの広告、そして最後の「present for you」の企画に協力させていただくことができました。

一番ありがたかったのは、コロナ感染の時です。ただただ心配するばかりでなく、きちんと報道や責任の所在のあり方を提言できる方。私は退役直後にシウミンさんを知ったので、待つ間どれだけこちらのブログさんの企画が貴重だったかは、想像するしかできないのですが、こんなふうに気持ちをまとめてくださる方がいて、シウミンさんは本当に幸せなアイドルだと感じました。また、それだけの魅力のあるスターなのだとも。ファンの有り様が、そのスターの価値を表すことがあると思います。私にとっては、この方はまさにそれです。

私にはmini freezerさんのようなことは、その1000分の1もできる気がしませんが、それでもシウミンさんがアイドルでいる限り、できる限りのことをして支えていきたいと思います。

 

2つめは、「Lemoned-izm」さんです。このブログの記事は、どれもとても面白くて何度も読んだのですが、中でも「シウミン大辞典」の存在をご紹介してくださったのは、私の宝物です。読んで以来、これは私のバイブルとなりました。(みなさんもそうではないでしょうか。)

何でバイブルかというと、しうペンが、どんなにしうちゃんを愛してきて、しうちゃんの一挙手一投足にどれだけ喜びおののき、心臓を破られてきたのかが、如実に分かるからです。特に、150314の「腹筋」の記事は、一生忘れないと思います。どんなにみんな幸せだったか。そして、その記事のシウミンの美しいこと!私は新幹線の中でこのブログを読んでいたのですが、在来線でなくてよかったと心底思いました。心情的には鼻血を出してました。少なくとも、うっ! 正しくは、ぶっ! などの変な音を出した記憶があります。また、この記事内の「クライムシーン」などのバラエティ番組や、MAMAのかっこよいこと。この記事を読んだ後、かなりの時間を使って記事の一つ一つを、動画や他のブログで検索していきました。この記事を読まなかったら、しうちゃんの魅力をかなり知らずにいたと思います。きっと永久保存ですよね?ずっとそこに置いてくださいますよね?今でも、かなりの回数でこの記事を読みに行きます。

 

さらに、「夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆」と「xiunyan日記」にもお世話になっております。

「夜明けの~」のブログで、シウミンとルハンというかけがえのない二人の存在を知るとともに、ファンのあり方や社会と自分との関係にも目を向けるようになりました。

また、「xiunyan日記」のにゃんさんの文章力と分析力には、いつも新しいシウミンさんの魅力を教えていただいています。

また、「EXOにmellow mellow」の「夜ふかしチョコレート」さんのブログでは、文章で表現される音楽や映像の素晴らしさを体感しました。憧れるブログ、ナンバー1です。

 

たくさんのブロガーさんのおかげで、EXOやシウミンさんのいろいろな魅力を知ることができています。素敵なブロガーさんに憧れて、自分の思いを文章にしようとしています。できていることは、相変わらず拙いままですが、たくさんの出会いに感謝しつつ、今年もシウミンさんを応援していきたいと思います。

 

ところで、このごろ、シウミンさんをどう呼ぶか、とても困っています。

しうちゃん、と呼びかけられる時と、シウミンさん、としか言えない時と。

難しいです。魅力の多様な、罪作りな男です。