いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2021を振り返って③ 心に残った番組 企画

2020年末から しうちゃんは、

○除隊記念にVLIVEをして (アシスタントはカイさん)

 

youtu.be

 

○「いつまで肩踊りさせるんだ」にベッキョンさんとゲスト出演し

youtu.be

○ファンミーティング「ON : XIUWEET TIME」を成功させ、

【公式】「EXO」シウミン、2年ぶりのオンライン単独ファンミーティング…12日にチケットオープン、27日開催(画像提供:wowkorea)

○ DFTFのアルバムを作り、

 

www.youtube.com

youtu.be

○ 「神と共に」のレギュラーを務めて、

○ 「明日はテニス王」で、念願のテニスに挑戦し

www.youtube.com

○ 「ハデスタウン」のミュージカルに出演し、

○「スーパーアイドルリーグ」で手作りに挑戦した。

f:id:sara-230xiu:20211017133701p:plain

 

他にもたくさんの番組に出演してくれた。追いかけるのが難しいくらい。

韓国の番組は、見られないのも多くて、欲求不満にもなるけど、そこにいて、新しい発信をしてくれるのが、とても幸せだった。

 

そして、さらに、どうしても気になっているのが、「助けてホームズ」という番組。

「いつまで~」の後に出演したのだったと思うので、まだ、体が兵役仕様で、コートを着ていてもかなり厚みがある。そういう姿を見ていると、ああ、本当に頑張ってきたんだなあと、しみじみと思ってしまった。社会から離れて、かなりの長い期間を、それでもとてもしうちゃんらしく乗り越えてきたんだなあと感じられて、それだけで胸がいっぱいになった。

 

いろいろなところで、話すしうちゃんを見たけれど、除隊直後、隠しきれない初々しさに、こちらが照れてしまうくらいだったのが、「神と共に」では、周りを振り回す小悪魔的存在になったりした。毎回ものすごく緊張しているのも伝わってくるけれども、それでも、見せたい自分を表現することができるようになってきている。自己表現力を高めるって、そう簡単なことではないのに。どのくらいの努力を、陰でしているのだろうと思う。

 

めっきりbubbleが来なくなって寂しいけれど、きっとせっせと何かを作ってくれているんだと思うと、楽しみでしかたない。