いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

きゅんとするよ

どのファンも、みんなそうなんだと思うのだけど、私が見聞きした範囲で感じるのは、「しうぺん、ほんと、かわいいなあ!」ということ。

しうちゃんは、今、「ハデスタウン」というミュージカルに出ていて、それを本国のエリのみなさんが、Twitterでレポートしてくれているんです。

 

まず、きゅんときたのが、シウミンがエプロンをぬぐ場面で一斉にオペラグラスが上がる、というもの。シャツの間から、白い胸が見えるんだって。そりゃあ、見たいでしょう!

ヘルメスさんが、マイクを下げてくれることに感謝していたり、

鼻血をふいてもらったことにきゅんときていたり、

ラブシーンにときめいていたり、

もちろん、歌声や演技の向上には、ものすごく喜びが綴られていたりする。

                             (以上Twitterより)

 

目を向けるところに、いちいち共感してしまって、この頃は舞台そのものの情報が欲しい、というより、本国にいるペンのみなさんの萌え処に、胸がきゅんきゅんする。しうちゃんがかわいい人だから、ファンもかわいいのかなあ。それとも、アイドルファンとは、みんなかわいいものなのかなあ。アイドルでなくたって、「ファン」というだけで、みんなこんなにかわいいのかな。そこには、国も性別も、あんまり関係ないように思う。

誰かを大事に思う、その気持ちが、本当に愛しくてかわいくて、たまらない。

 

愛しい人がいるのって、いいね。(お金も時間も一杯使うけどね。)

 

きっと、舞台から、観客のそういう空気って、伝わるんだと思う。きっと、毎日、彼は幸せだろう。

 

 

 

 

私が、感謝を胸に彼の活躍を見守る時、同じ地球上で、苦しい思いをする人がいなくなればよいのにと思う。自分の命の心配をしながら、闘うことがなくなればよいのにと思う。そして、すべての人が、自分の大切な人を、何の障害もなく大切にできるようになればよいと願う。

 

 

誠実で、一途で、ファイターなしうちゃん。いつか、貴方の舞台が観られますように。

今日の舞台も、素敵な舞台になりますように。

 

f:id:sara-230xiu:20210923133533j:plain