いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

バラエティーじゃなく、ドキュメンタリーだった!

[SUB] 테니스, 그 짜릿한 희열감 [시우민의 내일은 테니스왕 EP.16] - YouTube

 

見終わって、まず思ったのが、冒頭の「バラエティーじゃなく、ドキュメンタリーだった!」という感想。もっと、都合のよい、楽しいバラエティーを考えていたので、つまり、「ウケル」展開になると思っていたんです。結構ショックでした。おお、こんなふうに終わるのか、と。でも、たった4日で、ミラクルが起きるわけじゃない、勝負は真っ向。常に本気。今できることで物事にぶつかっていくんだ、と。なんか、そういう部分、シウミンらしいなあと思いました。強いよね。かっこいい自分だけがかっこいいわけじゃない、というところをあえて見せて、魅せていく。だから、相手も気持ちいい。嘘や下手な演出がない。

 

こういう人だから、私も泥臭く努力することを厭わなくなったんだなあ、と、改めてしみじみ思いました。

 

終わった後のこの清々しさ。「それでも成長したと思います。」というこの表情のかっこよさ。惚れ直しました。まあ、いつもですけどね。

 

負けた後の、スタッフの重々しさも含めて、ここから先のシウミンがみたいですね。ぜひ、第2部、お願いします。