いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

チェンさん、誕生日 おめでとう!

おとめ座生まれの チェンさん 誕生日おめでとうございます。

本当は21日生まれだと知っていますが、平日はゆっくり書けないので、一足早くお祝いです。

明日は満月。日本では、おだんごやススキや葡萄を飾って、お月様にお供えしますが、気持ちでは、あなたにもプレゼントです。

 

私はCBXからEXOを知ったので、チェン・ベッキョンはEXOのなかでも特別です。

私にとって、チェンの最初のイメージは、圧倒的な帝王。歌声で、観客を根こそぎ持って行ってイカセテしまう。コンサートが進むにつれて、笑顔がかわいいこと、仲間思いなこと、周りの人に心遣いをする人なのが分かってきて、本当に様々な面を持った人なんだと、魅力の多様さに惹かれました。

身体能力も高いから、何でもこなしてしまう。ソファーの背を後ろからひらりとまたいで、すとんと座るなんて、粋なこともしてしまうしね。「やさしさ」とか「抒情」とかのチェンもいいけれど、私は熱く燃えるチェンが好きだなあと、思うんですよね。

 

CBXのマンネ二人は、とても常識的で、安心して見ていられるところがあって、この二人にいろんなものをお任せして、伸び伸びと、時に空気を凍らせて楽しむしうちゃんが、本当におもしろかった。その後で、EXOで長兄としてふるまうしうちゃんを見た時は、結構驚いたものです。

 

兵役から帰ってきたら、またその歌声を存分に世界に響かせてください。EXOから、彼が抜けたら、とってもつまらないと思う。9人ともそうだけれど、誰も代わりにはならない。代わりなんていない。

 

チェン、たくさんの歌をありがとう。これからも、よろしくお願いします。

誕生日、おめでとう。この一年も、幸多き一年となりますように。