いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

ミュージカル オファー

いろいろなお仕事の情報が上がって、とても忙しそうなシウミンさん。せっかく夢のような番組のMCを務めているのに、一緒にお酒を飲むことができません。いつか、DVDになってくれると信じているけど、そうしたら、何話分も一緒に飲まなくちゃいけなくて、酔いつぶれてしまいます。

 

あれ?今思いましたが、シウミンさん、番組ではお酒飲んでないのかな?それでは、一緒に飲んだことにはならないかも?ちゃんと調べないといけない。とても大切なところだった。

 

お酒が好きな人の語るお酒談義って、とても好きなんですよね。味の紹介を聞いているだけで、どんなふうか飲みたくなるし、できればだれかと感想言いながら飲みたいし。蘊蓄なしでただ一緒に飲むのも楽しいし、ふだんよりほろっと本音がこぼれるような感じで飲めたら、最高だと思うから、コミュニケーションの手段としてお酒を楽しむのって、とてもわかる気がします。問題は、相手がどう酔う人なのか、初めての時はわからないのと、その時の体調で自分の方も不確定要素があること。理性的に、ほろっと、楽しめるのって、いいなと思います。以前シウミンさんが「最後まで飲む」と言っていたのを聞いて、とても面白かったです。それって、結構理性的に飲まないとできませんものね。相手に合わせて飲むというのも、正解だと思います。いつか一緒に飲みたいなあ。願っていたら、ずうっとずうっと願っていたら、そんな企画があがらないでしょうか。Vライブで。ほかのファンの方の好きなお酒とかね、情報上げてもらいながらみんなで飲んだら、とても楽しいのでは!その日のために、やはり韓国語は読めるようにならないと。とりあえず、ポスターにあったカクテル(強そう!)を試してみなくてはなりません。かわいいですよね。あのポスター。かわいいのに、さらっとこわいことを言っているところが、とてもしうちゃんらしいと思いました。

 

 

ミュージカルのオファー、凄い舞台ですね。

これって、冬にギターを買いに行った、あの舞台でしょうか。確か、ギョンスさんと一緒に買いに行ってましたよね。ダブルキャストだったのが、ギョンスさんが忙しくて一人になったのかな??そして、この舞台で、ギターってエレキギターなのかな?

いろいろ、疑問が湧きますが、なかなかに、緊張する話題です。

ミュージカル俳優と歌手って、歌い方が違いますものね。周りはミュージカル俳優ばかりだろうし。日本でも米倉さんは、あまり大きな違和感を抱かせないくらいに「CHICAGO」の舞台で歌を歌えていて、とても驚いた記憶がありますが、それって、本当に稀有なことではないかと思います。しうちゃんの歌って、繊細な気がするから、ミュージカルのナンバーを歌えるのかどうか。とてもとても、不安だけど、でも、頑張ってほしいです。とても頑張る人だから、周りでちゃんとサポートして、きちんと舞台として成立する歌を歌えるように、支えてほしい。よろしくお願いします。

8月には、私たち、韓国に行けるでしょうか。DVDには、なるんじゃないかと思うけど、カメラに入らないところで、どんな演技をするのか見てみたいですよね。できれば、連泊して生の舞台での変化を見たいし、同じ空気の中で応援したいですよねえ。でも、日本のこのテンポだと、ワクチンの接種は無理でしょうね。

 

舞台を見る時、水の入ったペットボトルを抱えて見るのだと聞いた記憶があります。楽器や歌が波となって液体を揺らすから、体感として音楽を楽しむことができるって。そんな経験を、しうちゃんの歌で経験できたら、最高だろうなあ。

 

いろいろ、夢が広がりますが、まだ、オファーを受けたという情報はないですね。でも、決めたからの登山なのかな。

 

シウミンさんの挑戦が、いつも私を奮い立たせます。なんとか今日も頑張ろうと思うのは、韓国の地で、変わらずに挑戦し前に進もうとしているしうちゃんを、いつも感じられるからです。頑張って。愛しい人。あなたの挑戦が成功しますように!