いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

煙草

ベッキョンさんとしうちゃんと二人で、MV見てる動画、なんであんなに煙草に驚いたのか、想像できる気がした。しかも、息が白くなるほどの寒い中での雨。それ以上は、笑いに変えていたけど、しうちゃんには、もしかしたら、ベッキョンの覚悟や思いが、わかったのかなと思う。もしかしたら、だけど。

「すごく寒かったみたいだね。」

「はい。」

の会話、お母さんと子供みたいと、思っていてごめんなさい。

口を開けてみていたの、ただ、かわいいと思っていてごめんなさい。

 

本当にトップシークレットだったろうに。

それを、今、開示しなくてはならなくて、なんともむごいことだと思わずにはいられない。

どれだけの人が、知っていて守ってきたのだろう。

あのMVの設定も、知っていてGOが出たのか。でも、必要だったから。どうしても。

どこかで、「自分から雨に濡れないといけないと話した。」というのを、読んだ気がする。こうなることを見越して、あらかじめ言っていたの言葉だったかと思うと、それもまた、さすがと思わずにいられない。

同情ではなく、真っ当な評価が欲しいプライドと、心を痛めるファンの思いを考えるやさしさとを考えると、本当に言葉がない。

走り出したい思いを抑えて、どうか、休める時には休んでほしい。

どうせ、また、すぐ走り始めるだろうから。

私たちは、ただ、ちょっとの間、残してくれたものを一つ一つ楽しんでいればよいんだよね。