いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

シウミンさん レギュラー おめでとう!

なんて 良い番組のレギュラーを獲得なさったのでしょ!

まるで、このブログのタイトルじゃん、と思いましたよね。

あんなにきらきらな瞳をして、お酒についてどんなことを話すのか、本当に楽しみ。できれば、リアルタイムで見たいんですけど。

早く、和訳が出ますように。(パンパン)

 

そういえば、除隊後すぐの「いつまで肩踊り~」の収録では、ほろ酔いだと笑い上戸になるんだと思ったのですが、どうなんですかね。大好きなベッキョンさんと一緒で、とてもリラックスしていたし、除隊後すぐの嬉しさもあったからだと思いますが、かわいい酔い方だと思いましたよね。

なにより、ツボは、さいころの振り方で笑いを取れず、固まったところ。

ベッキョンさんに「お前、できる?自分には、バラエティーは無理だと思った。」と打ち明けるシーンですよね。どれだけ浮世離れしていたのか、急に実感されて、戻ってきてくれて本当に嬉しかったしありがたかった、そんな思いを抱かせる一言でした。大好き。

 

 

 

 

 

 

それからね、髪も、嬉しかったです。こっちの方が、嬉しかったかなあ。

髪が黒い間、「除隊しましたよ。」的な、特別枠の出演みたいな感じでしたものね。いつまで、黒い髪なのかなと思っていてね。ああ、やっと、平常運転だと思ったら、本当に嬉しかったのです。カムバックしたら、その髪でテレビに出るのかな。

 

私は、この韓国の「カムバック」という表現が、とても好きです。

帰ってきてくれたんだね。新曲を携えて。また会えて嬉しい。本当に会いたかったよ。

といういろんな思いが、とてもうまく表現されていて、日本の「新曲リリース!」という言い方よりも、とてもいい。

 

カムバ、楽しみにしています。