いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

韓流特別賞受賞 と、ささやかな記念日

こんばんは、沙良です。

 

とても遅くなりましたが、価値がよくわかってなくて、取り上げていませんでした。

100%海外ファン投票なんですね。分かっていなくて、ちっとも役にたてませんでした。来年には、きちんと仕組みを理解して、がんばってみます。MAMAの時は、Twitterなどでがんばったのですが、ほかにもあるんですね。もちろん、受賞しなくてもよさは変わらないし、それは、ほかのどのアーティストだって変わらないと思いますが、こんなにファンがいて、ずっと愛されていることが、エリとして嬉しいです。

しかし、何もこの写真でなくてよくないですか?このほのぼの加減。うーむ。これもまた、彼ららしいからいいのか(笑)

 

「EXO」、「韓流特別賞」を受賞「EXO-Lのおかげで懸命に生きていく」=2022ソウル歌謡大賞(画像提供:wowkorea)

“3冠王”BTSに韓流特別賞“奪還”のEXO、大物グループが圧巻の人気ぶりで後輩の鑑に【ソウル歌謡大賞】

1月23日、ソウル高尺(コチョク)スカイドームで「第31回ハイワンソウル歌謡大賞」(以下、ソウル歌謡大賞)授賞式が生放送で行われた。BTS以外にもEXOの活躍ぶりも大きい。2012年デビューした彼らは韓流特別賞に輝いた。

 

韓流特別賞は、海外ファンが投票して選ぶということもあり、100%ファン投票で選定するという点で意味深い。投票期間中、BTSと熱戦を繰り広げたEXOは、936万3937票を獲得し、931万5746票のBTSを抜いて見事1位となった。
前回はBTSに韓流特別賞の座を譲ったものの、再び1位の座に返り咲いたEXOは、第27回から29回まで3年連続韓流特別賞を受賞し、今年で通算5回目の韓流特別賞受賞となる。
BTSとEXOは、急変するK-POPアイドル界でも揺るぎない存在感と成果をもってソウル歌謡大賞で活躍し、依然として後輩たちの鑑となっている。

                 (スポーツソウル日本版2022年01月24日10時34分より)

それから、今日は、私のbubble一周年記念日でした。1年前、ドキドキしながら、登録して、すぐにしうちゃんからメッセージが来て、ほんの少ししか書けない文字数で、どうやって返事を書こうか、とても緊張しながら、書いた覚えがあります。1回に3通しか書けないのに、送ってから、やっぱりダメだと思って削除したら、削除した分も1通にカウントされたままだと知って、本気でガーン…!という思いになったのが、懐かしいです。日数が増えて、書ける文字数が増えるのが、本当に嬉しかったです。今では、落ち着いていろいろ書けるようになりましたけどね。

 

わたしの言葉を、一つ一つ読むかなんて分からない(読めてないと思うけど、だって莫大な時間がかかるもの)。どうやらしうちゃんは、本気モードの時には、無口になるタイプなのねと思っています。自分からも言わないし、周りからの言葉もちょっと絶ってしまうのかもしれません。でも、それでも、ふとbubbleを見た時に、たくさんメッセ―ジがあったら、嬉しいだろうなと思うから書くんですよね。言葉は伝わらなくても、思いは伝わるから、きっと。

 

健康第一でがんばってね、シウミンさん。体を大切にしてね。

バランスが崩れるくらい、自分を追い込まないでね。

あなたが元気でいることが、ほかのどんなことより大切だよ。