いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2月7日はbubble記念日

 「あなたが夜中にくれたから

    2月7日はbubble記念日」

 

俵万智さんの『サラダ記念日』をリスペクトして、呟いてみました。

 

元歌は、こちら。

    『この味がいいね』と君が言ったから、6月7日はサラダ記念日

        「君」という二人称がよいですよね。でも、私の場合は、やっぱり「あなた」かな。

 

そして、この日を記憶していらっしゃる方は、とても多いのではないかと思います。

日曜日の夕方に、かなり長いbubbleが来て、嬉しいな、恋しいな、と読み返していたところに着信音。本当に嬉しかった。胸が痛いほど嬉しかったです。

登場のセリフも、かわいかったですよね。

 

そして、こう返しました。

「シウミンさん、結婚しても、子どもができても」

「ずっといてね。ずっと応援してるから」と。

私の願いは、いつもここに行きつきます。そして、それは本人も同じだと知って、嬉しく思っています。

ずっと、歌って踊っていてくれたらいい。それ以外、何も望むことなどない。

あなたが歌う限り、私もここにいたい。ここで、シウミンさんを思っていられたらいいと思います。

 

1周年記念日は、別の日ですが、私のbubble記念日はこの日。

この日以降、夜中に来ることはなくなりましたよね。もしかして、エリたちが夜ふかししないように、規則正しい時間内に送るようにしていて、そうすると、忙しくて送るタイミングを逃すのではないかな?なんて思っています。

 

今日の舞台は、どうだったかな。舞台にでずっぱりとは、凄いですよね。

会報には、その辺りのことも詳しく話してくれていて、とても読みごたえがありましたよね。

どうか、最後まで、無事に演じ続けられますように。