いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

bubble

しうちゃんは、あまりbubbleをくれません。

許しているわけでも、不満がないわけでもないけれど。

だって、有料だからね。

 

でも、なかなか既読にならないコメントを送りつつ、思うんですよね。

この場があるから、コメントを送れるんだなあって。

インスタとかだと、気の利いたことを言わなくちゃ、と身構えてしまうけれど、

bubbleだと、思いを真っ直ぐ伝えられるじゃないですか。

結構、それだけでいいよなあと、思ってしまうんですよねえ。

自動翻訳してくれるだろうし、読みたくなければ、数だけ捉えてくれてもよいし、

「待ってるよ」という思いが伝わればね、まあ、それで半分は元が取れていると思うのですよねえ。

 

言葉って、伝えられる時に伝えないと、後悔しても遅いから。

言いたくても、言えなかった言葉って、結構あるから。

 

誰かと、大切にかかわるって、難しい。

礼儀を尽くし続けるって、当たり前だけど、私には簡単ではないので。

だから、大切なものは、なるべくきちんと大切にしたいなと思う。

 

しうちゃん、待ってるよ。

(しうちゃん、bubbleをくれる時は、結構充実した内容のレポートをしてくれます。

 もっと泡っぽく、気軽~にしてくれていいんですけどね。)