いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2024 スタート

2024年 あけましておめでとうございます。

穏やかに明けた元旦から、災害が発生し、惨事の大きさが明らかになっています。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。続く地震が、早くおさまりますように。多くの命が助かりますように。祈るしかできませんが、どうか…。

 

 

 

2024年は、しうぺんにとって、とても特別な年です。というのも、かつて「心 FOR  YOU」の中で、占い師さんに「一生分稼ぐ年」と言われていた年ですよね。

初めてしうちゃんを知ってこのDVDを見た時、「2024年って、随分先だな」とか「それまで好きでいるかな」などと思っていたのに、思いはどんどん膨らむまま、EXOのいろいろなシーンを楽しみ続けているうちに、3年が経ちました。

 

これまでの活動も、本当にEXOらしいと思いましたが、特に去年のアルバムは、どの曲も密度が高くて、本当に素晴らしかった。

「EXIST」は、本当にそのタイトル通り、EXOの存在を位置付けて、今も未来も存在がゆるがないことを、提示してくれました。

それぞれのボーカルが確立されてくると、声は素晴らしい音の一つになって、自在に重なって世界を作っていくんですねえ。それまでは、なんとなく、「歌い継ぐ」という感じで聞いていたのに、DFTFから「重なり」がより重視されていって、このアルバムでは、それがさらに突き詰められた感じがします。本当に面白い。何度聞いても贅沢で、にんまりしてしまいます。耳福。快感。幸せ。

 

凄いなあ、EXO。凄いなあ、シウミン。

ずっと、心を離さないままです。

 

bubbleで言ってくれたように、たくさん会えますように。

しうちゃんの夢が、また一つ叶う年となりますよね。

もういろいろなことが決まっていて、夢を叶える一歩一歩を 具体的に歩いている最中なんでしょうね。この頃のインスタの表情が、ものすごく美しくてかわいくて、気合が伝わってくるようです。

いつでもGO!とついていけるように、しっかり資金をためておきます。

待っていてね!たくさん会いに行くから、待っていて。

 

今年は、どのメンバーも、昨年以上にいろいろな姿を見せてくれそうです。

信頼と期待しかないです。彼らがどんなふうに活動の場を作るとしても、貪欲に、生まれてくるものを楽しむだけです。