いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

応援するということ

こんにちは。沙良です。

なんと、コロナ陽性反応が出まして、今日は仕事を休んで自宅にいます。

コロナって、凄い熱が上がるものだと思っていたので、ずっと37度台の微熱なので、気付かなかったんですよね。忙しかったし。でも、危機管理って、きちんとしないと、一番周りに迷惑をかける。本当に、反省しています。うがい・手洗い、そして、やばいと思ったら早めに休む。休めるように仕事を回す。分かっているのに、なかなかできないのですけど。無理して頑張った分、形になったこともあるけれど、その間に周りに感染者を増やしてしまったら元も子もありません。

 

今も熱はなくて、ずっと時間があったので、何の気なしに動画を見ていたら、歌舞伎町のホストさんたちの動画があって、ついじっくり見てしまいました。

「○社長」というチャンネルです。

それで、一番思ったのが、ああ、応援したくなるよね、という気持ち。

ホストクラブって、月間とか年末の売り上げ発表を、お客様(お姫様?)と聞くのですね。自分ががんばってその人にお金を入れて、その結果を本人と喜び合えたら、それは凄く大きい喜びだろうなと。

本人(ホスト)が、がんばっていることも知っているし、その人の魅力も分かっているから、それがとってもわかりやすい指標(お金)で換算されて明示されたら、つぎ込める立場(収入とカ、自由度とか)にいたら、がんばってしまいますね。

だって、その気持ちって、同じですものね。

そのアルバムの為に、そのステージの為に、どれだけ準備して、夢を追いかけて頑張っているのか、全部は分からないけど、かなり分かるようにしてくれているから、応援してしまいます。

もちろん、単純に歌が好きだし、パフォーマンスも好きだから楽しんだけど、享受するだけのものとも違います。

 

自分なりの、ここまで、っていう線引きはきちんとすることで、末永く応援していきたいものです。

 

そう思っていたら、今後のEXO活動について連絡が来ていました。

「CBXの3人は、個人活動やユニット活動については、「EXOーL-JAPAN」からは、案内ができかねます。」

というやつです。ギョンスさんも。

それは、でも、仕方ないですよね。寂しいですが。

ということは、別途ファンクラブができるのかな。できてほしいものですが、どうなのでしょう。

過渡期。変革期。

でも、アイドルが、アイドルから脱していく時に、よりよい形でファンと一緒に過ごしていくための実験なのだと思っています。

頑張っているかな。

ソンムルの、準備をしよう!