いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

The First Snow

EXOのみんなが、こんなに自然に笑顔で、音楽を楽しんでいるのが、本当に愛しくて嬉しい。

しうちゃん、あの重そうなバーベルをもって、歌いながら、しかも「あんにょん」でお顔ふるふるっとしてくれて。この人のリズムの取り方は、本当に凄い。

細かい音まできちんと取って、楽しんでいるのが、ホントにかわいい。

そして、この笑顔。二人とも、「このかわいい生き物はなに!」と叫んでしまいました。

 

素敵な聖夜をありがとう。

素敵な曲をありがとう。

自然なつながりと、個々のメンバーを尊重する温かなつながりを、見せてくれてありがとう。

これからも、たくさんの幸せがありますように。

私がもらった幸せ分、あなた方も幸せでありますように。

 

 

 

 

最近の何かのインタビューで、チャニョルに「どの人のポジションにいたいか」的な質問があり、彼は、「自分のままで」「みんな、自分の見せ方がすてきだけれど、自分は自分のままが一番美しい」的な答えをしていましたよね。

本当に失礼な質問。(チャニョルさん、大人の対応です。)

 

どの人も、デビュー時から今まで、努力しなかったことなんてなくて、みんな益々素敵です。

チャニョルは、DFTFの時からだと私などは感じているのですが、ダンスがすごくかっこよくなったと思うのです。ラップの声の響きはもとより、歌も本当に素敵になった。

しうちゃんも、歌がとても素敵になって、楽にいろいろな歌を歌うようになったと思います。一つの音を綺麗に響かせる歌い方が、前よりもずっと素敵になった。ダンスは前から素敵だけど、キレッキレな上に、軽やかでまるで重力なんてないみたいに踊る。

 

みんなが、それぞれに素敵で、そして、これからももっと素敵になってくれる。

そのことを、楽しみながら、私たちに届けようとしてくれている。

 

初雪の逆走1位とチャレンジの盛り上がりは、楽曲のよさとカバーしてくれた方のうまさとともに、そういうチームとしての魅力も貢献しているのではないかなと、思っています。