いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

来日 ペンミ

こんにちは。沙良です。

『EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL “THE BEST”』

 

EXOが日本にやってくる

息が止まりましたよね。嬉しくて。

 

仕事で、抜けられない状態にならないとも限りませんが、とりあえず、

場所を確認して(西部球場ですね。キャパを見て、ちょっと安心。ありがとう!大きいところ押さえてくれて!)

子どもたちに説明して、ホテル探しを手伝ってもらって

ホテル決めて

家族に説明して、了解をもらって

エントリーして

ずっと買わずにいた白鈍器を買って

……というところまできました。順番わちゃくちゃですが。

 

後は、3月1日を待つばかりです。(でも、落ちないよね?)

 

それにしても、私は、土地勘がないというか、地名が覚えられないというか。

家族がみんな心配するのは、「一人で大丈夫?ちゃんと帰ってこられるの?」ということ。もちろん、「大丈夫だよ。」と言いましたが、言う方にも言われた方にも、不安が浮かんでいます、

 

大丈夫だよね。池袋行って(そこがもう不安)そこから乗り換えて行くだけだもの。

私は、凄い方向音痴で、建物に入る時と出た時の景色が違って見えるので、

「来た方に戻る」というのが、本当にできない。

記憶力がないんですね。神経衰弱も苦手。子どもにも負けます。

球場に入る時には明るいけど、そこから出た時は暗いからな。大丈夫かな。

でも、駅は分かりますよね。JRの駅は一つだもの。

とにかく、充電器を忘れずに持って、マップ見ながら、歩けばよいよね。

 

初めての、なましうちゃん。

どんなふうかな。声は、ほとんど野外だから、期待しないでいるけど、

画面越しではない、同じ空間で生きているしうちゃんに会えるのが、

ちょっと信じられない。

そして、EXO完全体でのペンミ。

みんながいるんですよ。これも信じられない。

みんなの生のパフォーマンスを見られる、聞ける。迫力はどれほどでしょう!

いつも、画面越しの5センチくらいの人たちでしかなかったのに、

(まあ、今回もそうだろうけど)

それでも、同じ空間。楽しみで、胸が痛いくらいです。

 

twitterのみんなにも、会える人がいたらいいな。

大スキな人たちのことを、遠慮なく大好きと語り合えたら、本当に嬉しいでしょう。

 

しうちゃん。しうちゃん。

会えるよね?

会って、愛しいゲームポンコツぶりを生で愛でたいな。

MVのしうちゃんは、雪の小人みたいだけど、ほんとは、32歳の男子。また違った魅力が感じられるのかな?