いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

2023年 出会って2年 ~今年もよろしくお願いします~

2020年の年末に、CBXのツアーライブを見て、しうちゃんに堕ちてから、

丸2年が経ちました。

早いです。

 

初めて見たしうちゃんは、兵役に就く前の20代ラストのシウミンだったから、

除隊後 本当に好きになれるかな?なんて思いながら除隊を迎えたものでした。

何かある度に、好きになれるかな?と不安に思うのに、

その都度、全力で魅せてくれて、

今も変わらず大好きでいられます。

本当にありがとう、しうちゃん。

 

ソロ活動で、自分を妖精キング(エンディング妖精の初代なのですよね。あまり、意識してなさそうでしたけども)だと開き直って自称してから、なんていうか、本当にこの人は半分、人間じゃないなにかでできているのかも、なんて思ったりしましたよね(←ツッコミどころ満載ですが、それがファンなのでね ^^;)

 

迷ったり悩んだり、すごく人間らしいんだけども、

時間とか、そういう人間であることを

覚悟して脱しようとしているところもそうですが、

そのもっと根本のところで、すごく人間離れしているところを感じさせるというかね。

 

とってもオレ様なところも、ポンコツなところも、オヤジなところもあるのに、

その根っこの、なんとも無垢で無邪気なところに、わたしたちは「かわいい」と連発させられてしまうんでしょうね。

 

そういうところ、実はEXOって、みんなどこかに持っていますよね。

どこか 浮世離れしているというか、純真というか、リーダーがそうだからかな?

SMCUのラストで、白い衣装でカメラに手を振る、あのたった数秒ですら、まともに普通に求められることをしないでしまう、あの愛しさときたら。

これも、もう、エリなのでそう感じるのかもですし、他グループのファンの皆さんもそうだと思うので、言い切ってしまうのですけども。

 

いろいろなことを心の中で、ずっと思っていて、結構Twitterではおしゃべりもしてきたけれど、なかなかブログに書けずにいたのは、仕事の方で 気持ちが一杯一杯だったためでした。

なんとなく、しうちゃんが、仕事に取り組んでいるとbubbleをおろそかにするのと、ちょっと似ているかも?(ホントはbubbleも仕事だけども)

 

自分の拙さとか、情けなさとかで一杯だと、なかなか思いは言葉にならない。

そういうの、シウミンさんもあるのかな。

今の自分から、見せたい自分に努力してもっていっているんだとしたら、自分の中の情けなさとか、焦りとかを、ねじ伏せて、または受け入れて前に進むこともあるのかもしれませんね。

 

周りには、たくさんの人がいるし、手伝ったり協力したりもしてくれるけれど、結局仕事って、最後には自分がやるかどうか、しかないですものね。

でも、もっといえば、そういう突き詰めた一人での勝負から少しずれて、もっとエゴをすてて、ニュートラルに物事を受け止めて、今できる精一杯のことを無心にするような仕事を、していけたらなとも思います。

 

 

2023年、EXO完全体のカムバと、ついにライブも? 

しうちゃーーん、楽しみにしてるねー!!