いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

名前と反省 今更ですがすみません

おはようございます。

いつか、しうちゃんとグラスを酌み交わしたい沙良です。

 

Twitterでもブログでも、みなさんはきちんとご挨拶をなさるのに、私はたいていいつもそれをすっとばして、いつも本文から書いていたなと、今更ですが反省しています。

おかげで、自分の名前も統一性がなくて、これも反省しきりです。

 

私のアカウント名のことなのですが、しうちゃんを知って、

①bubbleでの名前

アメブロでの名前

③このブログでの名前

Twitterでの名前

という順番にアカウント名を決めていきました。最初はどれも同じ発音だったのですが、ある日Twitterから、へんな通知がきて、当時いいねボタンを押すためだけにあったアカウントだったので、自分に通知がくるはずがないと驚いてしまい、削除したのです。当時は、こんなにtwitterでつながることができるとは、思っていなかったのです。

 

ですが、去年の夏のしうちゃんの感染で不安になり、黙っていることに耐えられなくなり、再度アカウントを設定し、不安を吐露しました。その際に、前と名前を変えた方が安心かな?という軽い気持ちでアカウント名を変更したのでした。twitterを始めた当時は、こんなに素敵な方々とやりとりをするようになるなんて思っていなくて、とにかく忘れないものを、とわりと適当に考えていたのですよね。ですが、twitterで呟くうちに、(まあ、だれも気になさらないとは思ったのですが)こちらのブログと内容が重なることがあり、一応リンクできるようにしたのですが、そうすると今度は名前が違うということに。でも、しうちゃんとのbubbleでの名前は変えたくなくて、④だけ別名ということになってしまっています。

本当に、分かりにくくてすみません。

 

どちらにしても、自分のアカウント名というのは、名乗るのもちょっと気恥ずかしいとうか、では恥ずかしくないのはどんな名前なのかとか、本当に困ったものです。みなさん、とてもさらっとかっこよく名乗っていらっしゃるのに。

よく子どもたちが、学校から名前の由来とか宿題に出されてきて、なんだか恥ずかしいような微妙な表情でこちらの説明を書きとっていっていましたが、あれとちょっと通じるのでしょうか。それとも、自分のネーミングセンスのなさに、名乗るたびに打ちのめされるからでしょうか。なんてどうしようもないことを、ぐだぐだ書いていなくてよいのですよね。

 

この頃、twitterからこちらにおいでくださる方がいらっしゃるようなので、今更なのですが、お詫びとご挨拶をさせていただきました。

ぐだぐだになってしまいましたが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。