いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

 「星を取って君へあげるよ」

youtu.be

youtu.be

この歌の歌詞を 初めて和訳で読みました。

なんてしうちゃんにぴったりな曲でしょう。

明るくて、ちょっとアニメっぽくて、しうちゃんにぴったりな曲だとは、ずっと思っていたんですけど、この歌詞!

こんなに、素敵なことを歌ってくれていると、なんで今まで知ろうとしてこなかったのか。(まあ、見るだけでいっぱいいっぱいで、ダンスと声に夢中になっていたんですけどね。)

 

  時間は忘れてもっと自由に

  あの煌く星を取って君へあげるよ

 

しうちゃんがいるところから、自由で明るい、とてもいい風が吹いてくる。

しうちゃんの声は、明るくて、やさしくて、それでいて強さももっているから、聞いていると自然に笑顔になる。ああ、本当になんていい声。

私の一番好きな歌声。

そして、その声で、こんなに素敵なことを歌ってくれていたのですね。

嬉しいな。歌詞を(今更だけど)知ってよかった。

 

2018年7月の曲、ということは、マジカルサーカス2018ツアーの後の曲なのですよね。

しうちゃんは、一歩一歩、夢を叶えるね。

 

 

 

 

もうすぐ聞けるだろうソロアルバムでは、どんな曲が待っているのでしょう。

しうちゃんの 声が聴きたいです。