いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

ハングル文字を読もう② 夏休み宿題②

ひとつ前の記事のように、ハングル文字と日本の文字についていろいろ考えるのも、とても面白いのですが、どうしてこんなに考えているかというと、シウミンの現状が分からないからということが大きいのです。

 

しうちゃんは、健康で自宅に戻ったらしいのですが、今現在待っている本人からのbubbleはありません。どうして?大丈夫なの?という疑問を脇に置くのに、文章を書くのは最適です。しかし、確認すべきことをしっかりと裏付けをとらないまま書いているのは、本来であれば、許されることではありません。ごめんなさい。

 

今日は、週2回あるシウミンの「明日はテニス王」の日です。

 

<iframe width="1170" height="658" src="https://www.youtube.com/embed/qWzbNJAfPgg" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

さて、ハングル文字を読めると、シウミンが楽しくテニスをしている「シウミンの明日はテニス王」の字幕を読むのに、スクショしてパパゴ先生にお世話になって、という過程をとらなくて済みます。もちろん、ひとつひとつメモしなくてはなりませんが、膨大なスクショをいちいち開いて閉じてパパゴ先生で読み取ってパパゴ先生を閉じて、としていると、どの画像まで調べたのか、わからなくなるのです。しかも、ただでさえデータで満杯のスマホがますます凍り付いてしまいます。(凍り付く度に「しうちゃんにこおらされちゃった!」なんて言っているのにも限界があります。)

 

動画からハングル文字の字幕をメモして、進めて、とやるのは、とても手間がかかるのですが、その間シウミンが笑顔で止まってくれているのを見ると、なんだかとても愛おしい時間でもあります。飽きっぽい私ですが、各回5分分くらいは、書き起こしたい。そう思うと、とても夜に寝ていられないのですが、数年後、彼らが完全体で集結した時に、「DROP THAT」でジャンプしなくてはならないので、夜もしっかり眠らないといけません。

しうちゃん、一日はどうして24時間なのでしょう。君を愛でるのに、ちょっと時間がたりないです。

さて、もうあと40分ぐらいで今日のテニス王子に会えます。夕飯の支度をさっとして、動画の閲覧にいそしみます。

 

追伸:今日のしうちゃんも、最高にかわいくかっこいい。ミラ先生、ありがとうございます。