いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

アニメになっているのですが

youtu.be

こんな動画を見付けました。分かりやすいです。

 

 

ここからネタバレ

 

 

他の動画で見ると、回り舞台になっていて、真ん中が奈落になっているのですね。オルフェウスたちが地上に向かって歩く場面を、どう描くのかと思っていましたが、回り舞台をうまく使っていました。CDだとあまりオルフェウスの場面がないように思っていましたが、そんなことはありませんでした。同じLA~LALALALA~LALA~のメロディーも、思いに合わせていろいろな歌い方があるようでした。難しそうです。歌も、演技も。最後の絶望の表現など特に。

絶望、なのですが、それでも、なんというか、このミュージカルは、最期がとてもやさしい気がするのです。自分の語学力が低いので、感じただけなのですが、人間の哀しさとか愚かさを含めて、大きく包むようなやさしさがあるような気がしました。包んでたくましく進むような感じ。

こういうミュージカルは、DVDにはならないんでしょうか。,海外ミュージカルでも、日本に配信されるものもあるようですが、これはいかがでしょう。需要はあると思うので、ぜひお願いしたいです。できれば、全キャスト分、観れるといいなあ。(そうじゃないとしうちゃんは・・・・)

 

舞台が延期になって残念ですが、中止にならず良かったです。あとは、しうちゃんが、後遺症なしで、舞台に打ち込めるようになること。これ以上コロナの被害を受けずに舞台の幕が上がりますよう、祈っています。