いつかシウミンとグラスを

三年前、シウミンを知りました。

シウミン 明日はテニス王!

しうちゃん、なんといい企画!しうちゃんが、テニスを学ぶ一部始終を、見ることができる、ということですね?なんと美味しい企画!

楽しみ過ぎる。楽しくて笑ってしまう。本当にびっくり箱だ。しうちゃんも、大好きなテニスはできるし、番組にもなるし、エリたちは幸せだし、本当にいい企画だと思う。テニスの次は、バレーボールもしそう。

 

日本の漫画、ありがとう!しうちゃんが、運動大好きなオタクなのもありがとう!

ルフィーもリョーマも10代だけど(そうですよね?)しうちゃんならなれる。テニス王になれるよ!

 

話すのが苦手なしうちゃんが、こんなにたくさんバラエティに出るなんて。

私たちが、「もっとしゃべって。」と願ったから、「もっと話せるようになります。」と願ってくれて、願ったことは一つずつ実現してしまう。この意思の強さよ。

 

いつか、一人でペンミを仕切ったりするようになるのね?それはそれで、なんか寂しいような。退役後の、あの緊張感一杯の初々しいシウミンを、いつか懐かしく思い出すようになるのかな。きゃー、くすぐったい。

 

ちなみに、個人的には、テニスを学ぶなら、テニプリよりも「エースをねらえ!」の方がおすすめ。

「特訓の辛さから、魔球だのなんだの、ありもしない技に憧れないこと。その心の弱さが問題だ。」と宗方コーチがおっしゃっていた。はず!

 

視聴方法を学ばなくては!